yota501のブログ

ゲームの事から適当なことまでを適当に書く場所です

クロノレガリア 4月24日アプデ後の感想

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。はい、どうも。

 

アプデ来てましたね。

 

一つずつ見てきましょうね

 

4月24日のバランス調整

f:id:yota501:20190426124402j:image

キャラクターとレガリア関係の

バフとナーフ(強化と弱体)が有りましたね。

 

ルカは強い時間帯でもあるLV4はHP100になるようにナーフ

ベルナリオは盾役としての純粋なバフですね。

 

ルカに関しては攻撃力50以上の武器で2確(回復などを除く)が取れるようになったので、ある程度武器が弱くても迎撃が可能になりました。

以前みたいに簡単に走らせる事が難しくなりましたが、それでも強いのは変わらないですね。

 

ベルナリオは単純に10上がっただけですけども、開幕の死の舞踏を踏んだとしても10残るので開幕の一番槍がさらに強くなりました。

殴り合いも途中で攻撃力70以上じゃないと2確が取れるので盾役、一番槍としてさらに優秀になりました。ランカーリプレイにもある程度見るようになりました

 

ガリアも調整が入り、

ヒールネクタルは回復量の増加

アレスオーダーは発動時間が遅くなる代わりに、全体攻撃力30追加

クロノスタシスは今までよりもさらに遅く発動するようにナーフですね。

ここにはないのですが、クロノスタシスのお供でもあったレガリアエンチャントも増加量もナーフ。

エンチャントも考えないといけないのですが、クロノスタシスを打つのであればどうしてもレガリアエンチャントじゃないといけないのは変わらないでしょう。

 

このバランス調整後の環境としては、以前みたいにルカを育てて一点突破型の戦法も通用しなくなってきてるので、回復を交えて戦う形など、人によってデッキがバラバラになりました。

いい調整だ・・・

個人的にはソーケンとミーシャをナーフしてもらえれば良かったけど・・・まぁ、贅沢は言わないでおきましょう

 

イベント報酬カード

f:id:yota501:20190426130836p:image

バランス調整後に新しく追加されたイベントスタンプ報酬でもらえるカードですね。

 

6マナで高揚1で同じ攻撃力のカードが有りますが、1マナ多くしたら高揚2に上がったカードですね。

うーん、微妙なところだけども、数をやってれば貰えるので文句は言えないですね。

 

5月セガスタンプイベント報酬

 

最後に5月セガスタンプ報酬のカードの詳細がわかったので、紹介します

 

怒涛の気位

f:id:yota501:20190426131544p:image

一点突破型には入れてみたいカードでも有りますが、9ターン演唱と長め。

決まれば強い類ですのでご利用は計画的に

一点突破の代用にはなりますね

 

リーチ!

f:id:yota501:20190426132236p:image

麻雀牌がルカのカードだとは・・・

効果としては強襲の粧が1コスト多くしたら

会心2に上がったものですね。

ベルナリオの発奮と組み合わせると強いので合わせてみてはいかがでしょうか?

 

タイムオブプリンセス

f:id:yota501:20190426132732p:image

個人的な注目カードですね。

今まで60しか回復できなかった魔法がついに80回復と書いてある事は強いですね。あと可愛い

しかし、MP4と回復魔法の中では高い方なので気をつけないといけないけれども、その分強力です。

自分の中で、ロッタをやる上では入れる必要がありそうですね。必須枠として入れます。

 

リーフの教え

f:id:yota501:20190426133053p:image

ベルナリオの発奮関係のカードが追加されました。

1MPで3ターンかけてランダム1人につける魔法

2MPで誰か1人に確定でつけれる道具

3MPで誰か1人に鉄壁1をセットとしてつける道具

選択肢は多いのでどれを使うかは人それぞれですね。小回り重視と行くかお得感を出すか・・・

悩みますね。でも、新カードをあまり持ってない人にとっては有難い追加ですね。

 

コレで終わりですね。

 

他にもクロレガコインで錬成とかありますけど、アレは言う事ないでしょう。

 

今回のアプデは以前から猛威を振るってたものにナーフを。あまり活躍できてないものはバフしておいて様子見といった感じですね。

今後が楽しみにして今回は終わります。

 

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。それでは、また。