yota501のブログ

ゲームの事から適当なことまでを適当に書く場所です

クロノレガリア 新カードのオススメ

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。はい、どうも。

仕事が多忙期に入って記事やらクロレガができなくて辛いおじです。

 

今回は新カードが追加されてある程度強さが分かって使ったり、使われたりしていると思います。

 

そこで、今回は新カードでオススメできるカードを紹介します。

とりあえず当たり枠と考えて貰えればいい感じです。

また、主観的なものが有りますが、何卒よろしくお願いします。

 

通過儀礼の証

f:id:yota501:20190414193648p:image

レアなのに破格の性能を誇ります。

低コストユニットを強化するのが今回のアレクの新カードの狙いでしょう。

その中でもこの通過儀礼の証は2コストなのに30攻撃力を上げるというコスパも性能もピカイチということ無しです。

 

低コスト武器が一瞬で高コスト以上の活躍を見せてくれます。

しかし、40以下という縛りがあるのでトレジャーで不発に終わるということもしばしば。

まぁ、そこは運が悪かったって事で。

でも、道具を使わなくていい選択肢ができるのでなんともなところ。

 

手に入れたらどのデッキにも入るのでオススメです。ミーシャの攻撃力ダウンにも対応できる良いカードです。

 

快癒のポーション

f:id:yota501:20190414194059p:image

レベル以下を参照とするHP回復道具

 

今までの道具による回復はコストの割にはあまり回復しないものが多かったのですが、このカードは条件があるものの、コストのいい回復をしてくれます。

しかし、魔法には到底かなわないのが悲しいところです。

でも、道具だからこそに意味があるカードです。

ロッタは武器による回復手段が増えて、経験値上昇の魔法も配られて痒いところにも手が届くようになった気がします。

 

不幸の果実

f:id:yota501:20190414194451p:image

突然出てきて突然ダメージが飛んでくる毒林檎

 

今回のURの中で個人的に強いと感じた1枚です。

攻撃力を下げて、高ダメージを叩き出してたところに、実質道具に近いバーンダメージ武器の実装。強そう。

こいつの良いところは30以下のユニットに突然の死を与えることができる事。

アレクの通過儀礼の証などのバフを受けれる。

などなど使い方によっては化ける1枚です。

あと、モーションが可愛い。毒林檎シュート、そして拒否するクロノス・・・良き良き

 

不釣り合いの取引

f:id:yota501:20190414195012p:image

尖りすぎたやつに制裁を下すとんでもカード

 

今まで、下げれて30下げてた攻撃力が70以上にしか発動できないが60下げるというなんともわかりやすいカードが追加です。

作ったやつ誰だ!!

今まで、ランカー達が使ってきたルカ一点突破のデッキに対して刺さったり、アレクサポのデッキに対してのメタですね。

ただし、儀礼メタにはなっていないのでアレクの大号令デッキはそこまで脅威ではないですね。

困ったら入れておいて損なし。

新カードの中で強いカード筆頭です。

 

ベルナリオ新アビリティ 発奮付与カード

f:id:yota501:20190414195713p:image

f:id:yota501:20190414195721p:image

戦いでの耐久力強化。新戦法発奮ゴリ押し

 

ロッタが居なくても回復できるユニットを作り上げてしまうベルナリオ専用アビリティ

1コストの道具がおまけで40回復になったり、敵の道具を投げさせない戦法は時に刺さっていいメタになります。

ただし、魔法はいつも通りなので、強制解除や死の舞踏からは逃げれないのはご愛嬌。

ランカーの人達も目を光らせている可能性を秘めたカードです。

 

いかがでしたでしょうか?

え?ルカとソーケンは??

・・・察してくれ。

ルカのクライマックス時会心3付与しか見てないですね・・・

まぁ、この2人は完成させられているところがありますからね・・・

 

さて、次回の記事は

戦いする上でどのように立ち回るか

などを自分なりに紹介しようと思います。

 

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。それでは、また。

(不釣り合いの取引未だ使えないやつがここにおるらしい。早く使いてぇーよ!!)