yota501のブログ

ゲームの事から適当なことまでを適当に書く場所です

クロノレガリア 4月セガ祭りカード紹介

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。はいどうも。

 

セガ祭り4月度のカードが配られましたね。

 

忙しくて更新が遅れましたが、今回も個人的な主観を含めて解説していこうと思います。

 

スマックショットSP

f:id:yota501:20190402121222p:image

 

ルカの倍撃付与魔法が来ましたね。

・・・魔法だもんな・・・

ルカは走り屋で効果的に使うためには自身を出撃させてから打つ=足が止まる

という事は、ルカの強みである足の速さが無駄になる事になります・・・

アレクやベルナリオに対して打つのがメインとなりそうですね。サポートのルカの人なら入れそうですけども、走り屋だと辛いところですね。

 

義勇軍のムードメーカー

f:id:yota501:20190402175700p:image

 

ソーケンの味方全体移動が出ましたね。

コストは重いものの、対象が味方全体なので自身が出撃でも、発動対象になるのが良いところですね。

相手に目の前のキャラの対処させるプレッシャーをかけるのが強いので、出来たら出陣の儀礼全軍突撃デッキに使うと相手が嫌な顔すると思うので、おススメです。MP事情?知らんな。

 

カーバンクル

f:id:yota501:20190402180521p:image

ベルナリオで良い魔法を貰いましたね。

今まで戦闘補助として鉄壁を使ってましたが、これのおかげでアレクが居なくても攻撃力の補助も出来る様になりましたね。

ただ、ベルナリオなので、ミーシャ・ソーケンに弱いのはいつも通りなのでどう使うかはプレイヤー次第ですね。

 

吹雪の魔女

f:id:yota501:20190402181718p:image

ダメージ与えながら攻撃力下げるという欲張りセット・・・でも、MPが重い

バーンデッキに入れるにしてもMPがきついと思うので、コントロールデッキには入れても良さそうな気はしますが、果たしてどうなることやら・・・

 

今回のイベントのカードは以上ですね。

 

3月はサクラ大戦ソニックを結構見かけますが、今回は4月は比較的抑えめと言った感じでしょうか?

これから実際に使わないと分からない強さとかあると思うでこれから次の月まで研究をしていこうと思います。

 

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。それでは、また