yota501のブログ

ゲームの事から適当なことまでを適当に書く場所です

クロノレガリア 4/9生放送の感想

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。はいどうも。

 

クロレガの公式生放送有りましたね。

 

ランク11になった後に対戦動画を見てると

ここをこうした方が良いのに・・・

って口走るようになってしまいましたね・・・

 

まぁ、初心者から中級者向けの放送だから仕方なし。

下克上が成立した時は戦慄しましたね。

詳しくは動画を見てきてね。

 

さて、新カード情報がありましたが

特定条件で発動すると強いカードが追加ですね

 

アレクとミーシャのカード強いですね。

ベルナリオも新しい能力貰えてニッコリですな

ロッタも新しい回復手段持ちの武器が増えて避雷針などの役割が多くなりそうですね

 

・・・以上。

え?ルカとソーケン?

まぁ、かなり控えめなカードなので使うかどうかは・・・ねぇ。

 

また、24日にステータス、レガリア調整が入るとの情報もあるので個人的に本命はそこですね。

 

おそらくルカとソーケンにお仕置きが下されると思います。ぶっちゃけパワーバランスが他のキャラたちに比べて違いすぎる。

ガリアはオラクル、スタシスが下方される気がしますね。ヒールとオーダーは逆に見ないので上方ですかね?

 

これで今までの環境から少しでも変われば面白くはなりそうですね。

殴り合いデッキが流行り、それのカウンターのコントロールデッキ、コントロールの天敵の速攻デッキ・・・などなど色々起きてほしい所ですね。

 

特別イベントやストーリー追加で1人でじっくり遊ぶ用のモード追加、良いですね。

初心者時代の自分はこれでカードを集めてたのでゆっくり気ままにやれるのは良いことです。

自分もランクから少し離れてストーリーなど楽しもうとは思いますが、ランクからは逃げれないですね・・・間違いない。

 

クロレガコインの使い道が増えて、カードの交換に必要と・・・

全く出なかったら使いますけど、エンチャントが確定なのは悩みますね。

 

マッチングもある程度解消されますね。

これからは本当の実力勝負となりそうですね。

格差マッチが少なくなるのはいいことです。

 

さて、色々書きましたが、新環境が楽しみです。ランクマッチでどんなカードが使ったり、使われたりしてデッキや戦術ががどのように変わるか・・・

今後のクロノレガリアに期待しながらこの記事は終わります。

 

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。それでは、また。