yota501のブログ

ゲームの事から適当なことまでを適当に書く場所です

アケゲー クロノレガリア

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。はいどうも、yota501と申します。

 

今回はクロレガことクロノレガリについて話そうと思います。

 

 J⋈`•ヮ•。)о。そもそもお前は誰だよ!

 

という人もいると思うので話しておきます。

 

私はもともとワンダーランドウォーズメインとして遊んでいたのですが、仕事の多忙さやそもそものやる気が起きなくてせっかくの新台でもあるクロノレガリアに手を出したら戦略性や知識の面白さにハマってしまったゲームセンターで働いている人です。

 

さて、クロノレガリアですけども、

理解し始めるととても楽しいゲーム

だと思います。いわゆるスルメゲー

 

最初は何が何だかよくわからんけど、回数をこなしていくと

  1. このタイミングでこれを発動すると強いよね
  2. 目の前の相手を倒すためにこれが必要だよな・・・
  3. そもそも、相手する必要なくない?無視だ、無視

などと、ちゃんとしたカードゲームとしての知識、経験、戦術などしっかりと揃えたカードゲームとは言えないどこにも属さないゲームだと私は思います。いや、ホント。

 

と、話しましたけど、そもそもクロノレガリアやってない人たちからすると

 

J⋈`•ヮ•。)о。アマギフキャンペーンやってるゲームでしょ?あと、チュートリアルやってもよく分からなかった。

 

というのが本音でしょう。

昔の私もそうでした。

 

そもそも、私がクロノレガリアに手を出したキッカケは

  • せっかく新しいゲームがあるのにやらないのはもったいない。

という興味から始めただけでした。

 

まぁ、キャラクターもカワイイかったり、カッコイイ奴もいたし、声優さんも好きだしと、色々とありますけどね初見さん

 

f:id:yota501:20190328142330p:image

ロッタちゃんカワイイヤッター

 

と、まぁ、色々と話したいことが山ほどありますけども、今日は疲れたしここまで。

 

次はキャラクターの特徴とか話していこうと思います。

 

 。оО(。´•ㅅ•。)Оо。では、またお会いしましょう。それでは、皆さん、さよなら〜